冷や汗のG戦

kaohime2009-07-08

ジャイアンツVS横浜戦のタダ券が10枚当たった。
会社の人と行こうと言う事になり、開場2時間前から指定席と引き換えができると言うので、仕事の途中でちゃっかり抜け出して東京ドームへ。
着いたのは2時過ぎ、既に最後尾は東京ドーム2周くらいしている!
どうしよう?!と瞬間迷ったが、せっかく上司の了解も得て抜け出して来たのだから、やっぱり引き換えよう!と決意。
ところが、さすがにスゴイ人で全然進まない。
途中で何度か連絡を入れ、「こっちは何とか誤魔化すから頑張れ!」との指示。
結局2時間も並んでしまいました・・・
会社を抜け出してほぼ3時間。
なんて悪いOLなんでしょう・・・
「会社のレクリエーションの一環として許す!」と、同行予定の上司は笑っていました。
途中で雨は降るし暑いし、熱中症で倒れるかと思いましたよ。
そして1時間後にはまたドームに向けて出発!
結局8人でずら〜っと横に並んで観戦しました。
上司が1万円札をくれて、何でも買って来い!との指示。
新人君と女子3人でワイワイ買いに行きましたが、ビールが1杯既に¥800で、これでは全然何も買えないよ〜って感じでした。
私は軽く風邪気味で、午前中に会社のそばのヤブ医者に薬をもらっていたのでウーロン茶にし、¥250でしたが、焼き鳥やたこ焼きや焼きそばを買ったら当然足が出て、その分は次の上司におごらせる事にしました。
2−0であっさり勝つのか〜と思っていたら、9回表に同点にされてしまい、でも9回裏に坂本がサヨナラホームランを打つという、劇的なゲームで大興奮でした。
横浜の工藤も投げたし、あの2時間は無駄じゃなかったと、皆にほめてもらいました。
熱も出なかったし良かったよぉ。