なぜ五木ひろし?

お得意先から電話があり、
「がおさん明日時間無いですか?」と聞かれた。
「えぇっと・・・ありますよ。何か?」と、恐る恐る聞くと、
五木ひろしのチケットが一枚あって、明治座だから近いんじゃないか〜と思って。」だって。
その人とは面識があるんです。
そこの会社は4人しかいなくて、社長はとっくに70歳を超えているおじいちゃんで、でもその社長は私の事が気に入っていて、一度ランチをしに行った位です。
会った事あるのに、五木ひろしに行きそうだと思いましたかね?
五木ひろしですか〜・・・微妙ですね〜」と言うと、
「そうですよね〜・・・」って事でお断りしました。
以前母が五木ひろしショーに行き、トークが全く面白くないと文句を言っていたのを思い出しました。
お断りしてよかったです。
きみまろなら行きたかったけどね。