新宿でランチ&エイサー

今日は同窓会以来の友達とランチです。
叙々苑に行った事が無いと言うので、伊勢丹のそばにある叙々苑でランチしました。
ランチはとても安いです。
国産牛の焼肉セットも¥1,200だし、チゲ鍋セットみたいなのは¥800でした。
薄暗くてムーディーけど、穴場です。また行こうと思いました。
友達とは3時に別れ、私は新宿通りでやっていた「エイサー」を見物しました。
沖縄から来ているグループもあり、結構年配の人がエネルギッシュに踊る姿に感動しました。
太鼓の音とか、指笛とか、なんだかソウルに響く感じがしました。
阿波踊りも好きなんですけど、なんか踊りを習っておけば良かったな〜と後悔しています。
花火大会真っ盛りですね。
遠く立川の花火が、マンションの通路から見えました。
多摩川沿いなので、花火は多いんですよね。