アフターシックスで水浸し・・・

今日はAちゃんと一緒に、ディズニーランドのアフターシックスに行っちゃいました!
明日は会社の創立記念日なので、金曜日より木曜日の方が空いているかな〜と思って。
甘かったですけどね。
すっごく混んでいて、結局ジャングルクルーズ・ガジェットのゴーコースター・ビッグサンダーマウンテンの3種目しか乗れませんでした。
抽選に当たって、シンデレラ城前のショーをど真ん中前から2列目で見られる事になりました。
大喜びしていたら係りの人が来て、「お客様、この席は大変濡れます。雨具か着替えをご用意下さい。」と言う。
「どれくらい濡れるんですか?」と聞くと、
「服を着たままプールに入る感じです」と。
はぁ〜?と俄かには信じられませんでしたが、19時からのショーで下見をしたら、とんでもない事になっていました。
慌てて売店へ行き、どうするのが最適か考えました。
結局¥500の合羽を買い、大き目の袋をもらい、荷物をその袋に入れて、パンツの裾を太ももまで上げて合羽を着て挑みました。
結果はびしょ濡れです。
服はなんとか守れましたが、靴と顔がびしょびしょ。
でもショーは楽しかったし、その後すっかり涼しくなりました。
ビッグサンダーマウンテンで風を切って顔や服を乾かしました。
プーさんのハニーハントが20分待ちとハードルが低かったので並んだら、もう少しって所で電気トラブルでストップ。
信じられませんでしたよ。
でも復旧を待つ時間は無かったので諦めました。
ちょっと割高なアフターシックスになってしまいました。