忙しかったのね

昨日新人君に任せて休みましたが、結構忙しかった様子。
「はじめ青くなってたわよ〜。一つ一つ片付けて行けば良いのよって言ったら、落ち着いたみたいだったけど、細かいですね〜って感心してた。」と野良妻に言われました。
もちろん野良妻に手伝ってもらっていたわけですが、ミスも無く片付いていてホッとしました。
出来る子だね。
今日と明日は取引先に丁稚奉公なので、本人とは会っていませんが、電話でお礼を言っておきました。
そして私は残業になってしまいました。
残業しても片付き切らない所が腑に落ちません。
そんなに忙しいっけ?って感じ。
書類整理とか後回しにしているからいけないんですよね。
でも、6時半過ぎると深夜残業みたいに人気が無くなって怖いから、逃げるように帰ってしまうんですよね。
お盆には片付けようっと。