やっぱりか

暇なので休んでも良いかもね〜などと考えておりましたが、昨日やけに咳をしていた居眠り。
あれは何かのアピールでは?と思っていたら案の定、会社に電話がありました。
「風邪をひいてしまって、今日はお休みします。」だって。
あーあ。
ま、別に暇だから良いけどね。仕事を代わりにしなきゃいけないわけでもなし。
またまたのんびり身辺整理を続けましたよ。
そしたらうっかり、シュレッダーしてはならない書類までシュレッダーかけていました。
やべー!
でも内緒にしておきます。しらばっくれるしかありません。
監査が入らない事を祈ります。
午前中は居た社長も午後から月曜日まで休みになっていました。
「こーいう時、前の社長ならアイスの一つも買ってから帰ってたのにね。気が利かない。」と、副社長の目の前で文句を垂れてみましたが、笑うだけで副社長も買ってはくれませんでした。
そしたら何故か経理のお兄ちゃんが「女性にって♪」とアイスを振舞ってくれました。
6本¥315のコンビニのアイスだとしても嬉しかったです。
普段食べる事のない「バニラ」をいただきました。
ありがとう。少し気持ちが治まりました。
帰りに久々のエステに行きました。
癒されます。
でもチケットもあと数回分しか残っていないので、次の買い足しを積極的に迫られています。
夏のボーナスが出なかったとウソをつき、冬まで月1のペースで乗り切ろうと思っています。
高いんだよね〜。
もっと安かったら続けたいんだけど、それなら違うお店に行った方が良くない?って気持ちになっちゃって。
どうするかな〜