カレー好き

もちもちで冷めても美味しい

母が孫を連れて山梨に帰省しているので、今日は朝からカレー作りに励みました。
昨日下準備に、鶏の手羽元をヨーグルトに漬け込んでいました。
私はインドっぽいカレーが好きです。
今日は玉ねぎとトマトと鶏肉しか具がありません。
香辛料を入れて炒めて煮込んで・・・できた!
なんか・・・酸っぱい?!
こんなはずでは・・・と思いながらアクアビクスに出発。
家に買えると父が「カレー味見してみた。美味しかった♪」と言っていました。
冷えたら落ち着いたのかな?と思いつつ、夜に醤油なんか足してみたりして食べたらまぁまぁでした。
妹が下北沢で白い鯛焼きを買ってきてくれました。
あいつも子供が居ないので、1人で毎日遊び呆けている様子。
「今夜は硫黄島観なきゃ〜♪」と言いながら、私のカレーを食べて帰っていきました。
存分に洗濯もしたし、掃除機もかけた真面目なお留守番の私。
明日も暑くて早起きするんだろうな〜