丸の内で盆踊り

kaohime2009-08-21

今日は会社帰りにAちゃんと、日比谷公園で開催されている「第7回丸の内盆踊り」を見に行きました。
途中、大丸のお中元解体を見に行って買い物し、阪急で1Dayレッスンの申し込みをしてから日比谷公園へ。
どの程度の人が踊っているんだろう?と思ったら、意外な人の多さ!
噴水の周りを3重くらいになって浴衣の男女が踊っています。
私たちは夕飯を屋台で調達しようとぐるぐる回り、松本楼のBBQとか富士宮やきそばとか海老シュウマイとか食べました。
手ぬぐいを買うと抽選券が付いてきて、帝国ホテルの食事券や宿泊券が当たるかも?ってのが¥300であったので買いましたが、何も当たりませんでした。
だって「1000番」なんて、すでにもう何も当たらない感じじゃない?
残念でした。
敷物とか持参して、芝生で会社帰りのグループが沢山盛り上がっていました。
来年は敷物持参しなくちゃ。
しかし蒸し暑くて、とても長居できる感じではありませんでしたよ。
カキ氷食べたかったな〜