初ソープカービング&選挙

レモンとハニーのソープ

今日も阪急にお稽古へ。
初体験のソープカービング
タイ料理などのフルーツや野菜のカービングに昔から興味津々だった私。
こんなチャンスは無いと、日曜日なのに1人で予約して行きました。
そしたら、想像より相当ちゃちいものでした。
面白いけど難しい。
一回の体験では、満足いく品はできませんでした。
そしてハンズメッセで念願の数珠を買い、サンデーブランチでブランチして帰りました。
夕方5時過ぎ、雨も降っていないので、選挙に行ってきましたよ!
そしたら、朝日新聞出口調査をされてしまいました。
ほほー、これがね〜って感じで。
日本の政治は、消費税は、年金は、今後どうなるんでしょう?
私の血税を、他人の子供の教育費に当てるのだけは勘弁して欲しい。
それなら救急医療を充実させるとか、老後の生活の不安を取り除く何かに当ててほしい。
好きで生んだ子供なんですから、ご両親できちんと見て下さい。
ほんと、「あしながおじさん」になる気は、これっぽっちも無いですから。
なんて言っていたら、民主党の圧勝みたいですね。
そんなにバランスが悪くなっちゃうと、かえって不安になりませんか?
日本人は「皆が言ってるから」的な判断が多くてダメだと思うんです。
もっと良く考えて、決して民主党が素敵な事を言っていませんから!
あ〜日本のこれからが心配だ・・・