踏んだり蹴ったり

今朝5時ごろ背中が痒くて目が覚めた。
背中丸出しで寝ていて、どうも蚊に刺された感じ。
気付くと腕とか足とか痒い。見ると腫れている。
クソー!こんな時期にどうして?!と、腹を立てながらベープを探す。
あと一時間で起きる時間なのに!
スイッチを入れて、タオルケットを頭までかぶって再び寝る。
「ブーン・・・」と蚊の羽音が!
「ギャー!!」と飛び起き、電気を点けるが見つからない。
ベープを布団に乗せて、添い寝するが既に5時半。
夕べは早めに寝たのに、全く意味が無かった・・・
そして会社に向かう地下鉄で、あと二駅って所で爆睡してしまった私。
気が付けば2駅乗り過ごしていました・・・
「ギャー!!」と飛び降り、向かいの戻る電車に飛び乗る。
走って会社はギリギリセーフ。
全くついていない。
夕方、終業のベルが鳴ると、姪からの電話。
「やっと出た!お願いだから新宿の本屋に行って!今すぐ行って!!」という懇願。
聞けば好きなアイドル(?)の写真集が発売になり、握手会の引換券がサブナードの本屋で配られているとの事。
まだ残りがあるらしいから、帰りによって欲しいと。
仕方なく新宿に向かうが、お腹が痛くなる。
丸井でトイレに行き、サブナードを目指す。
たどり着くと「18:15 握手券完売」とあった。
まっすぐ来ても間に合わなかったよ。
ついでに金券ショップで、明日Y150に行くつもりだったので、割引入場券を買う。
定価¥2,400が¥480!なんて事でしょう。
一応買いましたよ。
そして小田急の北海道展を見て、生どらを買いました。
変な一日でしたわ。