Y150

くも!

横浜開港150年祭、一応見ておこうと思って行きました。
昨日までの涼しさがウソのように、夏が戻ってきていました。
炎天下なのをすっかり忘れ、傘も帽子も持って行かなかった私。
日焼け止めは塗ったけど、焼けてしまわないか不安で仕方ない。
自業自得ですが。
馬車道で降りて、ベイサイドエリアを目指す。
そこには巨大蜘蛛がいるはずなので。
いたいた、パフォーマンス中ですよ。
思ったほど大きくない。
そしてそんなに面白くも無い・・・
展示物も興味を惹かれない。
さて次・・・
物産展みたいなブースに入る。
「ワインの試飲いかがですか?」と誘われる。
「私たち飲めないんで。」と断るが、
「一般販売していないワインで、とても美味しいんですよ。ちょっとでも飲んでみませんか?」と強引に誘われ、
「じゃぁちょっとだけ・・・」なんて付いて行ったのが運の尽き。
ドイツのものすごいフルーティーで美味しいワインだった。
私たち飲めない人間にはとても飲みやすく、まるでぶどうジュースみたい。
営業のお兄ちゃんに上手く丸め込まれ、結局半ダース買う事になった。
友達と半分ずつ分けるつもりで。
軽くグラスに一杯は飲んでしまい、立ち上がるとフワフワしている二人。
隣の飲食店に移動して、友達は冷麺を、私はジンジャーエールを飲んでなんとかワインを薄める。
ヘラヘラしながら赤レンガ倉庫経由日産ブースへ。
巨大なモニターを見て、エコカーを見てみたいな感じだけど、30分も待つと言う。
待つのは大嫌いなので、すっ飛ばして見せてもらった。
ワールドポーターに移動し、マサラだっけ?ハワイのドーナツを食べて一休み。
せっかくここまで来たのだからと、横浜在住のHitoriwancoさんに電話してみるが、今日はご多忙との事で会えませんでした。
MM21に入り、ウロウロしてから中華街へ移動。
またしても何を食べたら良いのか決められず、梅蘭の新館ができていて、オープニングセールで10%オフ!って言葉に乗せられて入りました。
綺麗で涼しくて良い感じです。
梅蘭焼きそばとチャーハンと水餃子とレバニラを頼みました。
吐くほど食べて、食べ切れなかったレバニラを持ち帰りました。
食べ過ぎたお腹と、疲労困憊の心を抱えて帰りました。
でも、友達が結婚に向かって少し前進している様子を聞けたので、ホッとしました。
そのせいで私がイマイチの体調だったとは思いません。
本当に良かった。早く結婚せー!