恐ろしいまでの破壊力

急遽月曜日に休みが取れて、今日は残業しました。二時間も。
今日じゃなくても良い事でも、私が不在の時に書類が山積みになっていると、新しいのと古いのがごっちゃになりそうでイヤだったので。
普通日々片付けるんでしょうけど、暇な時にやれば良いかな〜と放って置いたのもあって・・・へへへ
来週姪が休みなので、一緒にディズニーランドに行こうと企んでいます。
今、東京都民は安く行けるので。
帰りに「がおさん、ご飯食べて行こうよ。」と副社長と若者に誘われました。
「いえ、帰ります。」ときっぱり。大丸に行きたかったので。
「奢るよ!がおさんの好きな物で良いから。何が良い?焼き鳥?イタリアン?フレンチ?ジャケットが無いからダメか・・・」と、もの凄い勢いで誘ってくる。
「いえいえ、帰りますから。」と言ったけど、まだ誘ってくる。
滅多にない事だし、せっかく誘われたんだから行くか!と思い、
「じゃぁ一時間だけ行きます。初めから行こうと思っていたお店で良いです。私は何でも大丈夫ですから。」と言うと、
「良かった〜・・・」とキチガイおやじが言う。
えぇ?!おっさんも行くの???と思ったけど後の祭り。
「あ、がおさんも行くの?いいね〜!」とはリーダー。全然誘ってなかったくせに。
で、刀削麺のお店に行った。
最初は副社長とよそのグループの若手とうちのリーダーと私の4人。
後からキチガイが来るのかと思ったら、バカが1人来ただけでした。
誘われなくてもいつもは来るのになんで?と思いましたが、ホッとしました。
ものすごく飲んで食べて、結局10時過ぎになっちゃいました。
なぜか最後に火鍋を追加し、ちょびっと食べたのがいけなかったのか・・・
帰りに急にお腹が痛くなり途中下車。
ものすごい下痢でした。
恐るべし火鍋。もう二度と食べないぞ。