嵐の前の静けさ

今日はボディーのエステだった。
昨日キャンセルするかと迷ったけど、今日は大丈夫そうだったのでそのままにした。
でも一応電話して、もっと早い時間が空いていればずらしてもらおうと思ったら、
「5時半以降全部空いていますよ。」だって。
で、8時からだった予約を7時に早めてもらった。
昨日キャンセルが相次いだそうだ。
でも本当に風が強いだけで、帰りなんか雨も降っていなかった。
私のレインコートが恥ずかしいくらい。
でもでも、明日は東京も直撃の予報なので、地下鉄は「天候によってダイヤが大幅に乱れる可能性がある」と、散々予告していたし、会社も交通事情で出社できない場合は欠勤扱いにしないと通達があった。
小田急線はわからないけど、南武線は強いんだよね〜。
あ〜、無理して行きたくないよ〜!