やりすぎ

御餅2個入り

会社帰りに久々にAちゃんと歩いて帰りました。
会社の近くの薬業の神社でお祭りをしているのでお参りに。
お参りすると三角くじが引けて、今年は参加賞。
肌に良さそうな石鹸をもらいました。
その後お神酒とおしるこ(お餅2個入り)も振舞われ、毎年楽しいな〜とほのぼのとした気分になりました。
食べた分を消化すべく、次は銀座にできたフリーカフェ播磨屋へ。
霞ヶ関より明るくて良い感じです。
盛りっきりのおせんべいとオレンジジュースで30分くらい休憩しました。
こわれも売っていますが、欲しい物は売り切れていました。
また次回にしようと言う事で収めておきました。
帰る電車の中で、急にミスタードーナツが食べたくなり、トイレにも行きたい気がして、成城で途中下車しました。
駅ビルのトイレでスッキリし、ミスドに向かう途中に「全品半額」と張り紙してある神戸屋キッチン発見!
狭いお店に人だかり。しかも商品は沢山ある。
慌ててそちらに突進しました。
ケーキもプリンもサンドイッチも食パンも半額です。
舞い上がってしまい、恐ろしいほど買ってしまいました。
お会計をしたら¥1,270でした。半額なのに!
家に帰って、早速チーズパンを食べました。
よくよく考えてみたら、既にお汁粉とせんべいを食べていて、全然お腹が空いていない私。
何をやっているんでしょう・・・