カワイイヤツ!

今日は午後営業会議で、定時以降はべったらで宴会。
若手が夕方から買出しに出かけます。
うちの新人君も借り出されるだろうな〜と思っていたら、
「がおさん、新人君借りて良いですか?」と来た。
「どうぞどうぞ」と言ったんだけど、ちょうどリーダーと表計算をしている所で、
「あと5分待って!」と言う事になった。
「じゃぁトッポキ買って♪」と、呼びに来た30歳(まだまだ若手)に言うと、
「わかりました!」と言ってスタンバイ。
新人君が限のいいところで立ち上がり、
「じゃぁ行って来ます!がおさんはトッポキですね?」とニッコリ。
あぁ、ちゃんと聞いていたのね〜と可愛さ倍増。
だけど今年は焼きそばとかたこ焼きとか全然無かったなぁ?何を買いに行ったんだろう??
「がおさんのトッポキ探して必死でしたよ。」と、後から30歳若手に言われました。
ご褒美に宴会ではお寿司を山盛りに取り分けてあげました。
新人君は3人兄弟の末っ子だから、年上を手玉に取るのは朝飯前なのだろう。
まったくやられたぜ。
Aちゃんとしこたま食べて、おつまみのお菓子をポケットにごっそり入れて、さっさと帰りました。
後片付けなんて面倒だモンね〜。