行きたくない忘年会

リーダーからメールで、取引先と忘年会をするから何日が都合が良いか?とあった。
私と居眠りとバカなおっさんの4人と、取引先はおじさん二人。
全然行きたくないので無視していたら、バカなおっさんから確認された。
「がおさん、リーダーからメールした件、何日が良い?」と聞かれ、
「私、行かないとダメですか?」と聞き返すと、
「え?!ダメでしょ?!」と言われた。
リーダーにも「ダメ」と言われ、ドタキャンしても良いかと軽い気持ちで引き受けた。
「焼肉でいい?上野に美味しい焼肉屋があるんだよね。」とバカなおっさんが張り切っていた。
居眠りとって・・・どうしたらいいの??
帰りは大丸まで行って、父のお見舞い用に和菓子と甘納豆を買った。
通常食だけど、量が少なくてお腹がぺこぺこなんだって。
ご飯なんて120gしかないとか。
そりゃ痩せるな〜。