足裏を削る

大丸東京店に入っているフットケアの店を見つけて有頂天になっていましたが、やはりそれ程の感じでも無かったかもしれません。
今日二回目に行きましたが、指の付け根にできているたこをごっそり綺麗にして欲しかったのに、
「一度に削ってしまうと、身体の防衛本能が働いて、ますます固くなるからダメです。」と、俄かには信じられない事を言われてしまいました。
時間内に納まらないだけではないの?と思いましたが、仕方なく引き下がりました。
足のつめも整えてもらっているので、そこはまぁまぁのポイントだと思っていますし。
昔表参道に合ったポーラのお店が一番良かったのですが、無くなってしまったんですよね〜。
本当に残念です。