切りすぎた・・・

野良元妻が髪を切ってきた。
私も今日美容院に行こうと思ってたのにー!と怒りを覚えたが仕方が無い。
いつものように意地悪な私は「髪切ったんだね」と、声をかけなかった。
いつもかけて欲しそうだから。
すると夕方「ねぇ、私の顔の感じ変わってない?」と切り出された。
「え?顔??」と聞くと、「そうよ、メガネ変えたらすごく柔らかくなったと思わない?」だって。
「あ、メガネ変えたの?わかんなかった」と言うと、
「誰も気付いてくれない」と憮然としていました。
興味無いしって事でしょう?
髪はバッサリ切っていて、また一年行かないつもりだろうな〜って感じ。
また自分で白髪染めもしたらしく、髪が水分無くなって枯れススキのようでした。
その上、後頭部の白髪は染まってないし・・・痛々しいばかりでした。
夕方表参道のイルミネーションをチラ見して美容院に行き、あまり切りたがらない美容師に
「10cmくらい切って」と言ったら、できあがりは20cmくらい短くなっていた。
切りすぎだろう?!
コテで巻かれて可愛いけど、自分で出来る自信無いし・・・
もー、困るよー!
私が野良元妻が髪を切った事を指摘しなかったと言ったら、
「ダメだよー、ちゃんと拾ってあげないと。」と注意された。
「だって面倒なんだもん。私以外の誰かに拾ってもらってよって感じ。」と言っておきました。
彼は私の10コ下で、小学生の父ですが、先日表参道で親子のやり取りが気になって聞いていたら、
母「早く来なさい!」
息子「おかあさん、サンタクロースは本当は居ないの?」
母「いるわけないでしょ!」
息子「・・・」
って状態だったんだって。
小学校低学年らしき息子が可愛そうになり、
「大丈夫、サンタはいるよ。」と、耳打ちして追い抜いたそうです。
優しいね、お父さん。