相方に無理やりケーキを買わす

kaohime2009-12-25

今日で最終日の相方でうちのグループリーダー。
朝から「○○社に直行します」とメールが入っていた。
何言っちゃってるのよ?!と思い、
「了解しました。給料日でクリスマスなので、ケーキで許します。」と返信したら、
「何人分でしょうか?」とのメールが来た。
よし!とガッツポーズ。
「うちの本部だけなら女性5人、全社なら15人です。女子全員分だと、リーダーの株は一気に急上昇しますよ。」と返信しておいたら・・・直径15cmのケーキと、小さいロールケーキを買ってきてくれました。
ワハハハ・・・
3時に切り分けましたよ。
15cm×15cmの正方形だったので、3cm×5cmにカットして15人で分けました。
こんな事、社長がやるべきよね。
午後にさっさと無言で消えましたから。
本当にダメな人です。
だから皆に「小物」とか言われちゃうんだよ。
それにひきかえうちの相方、結構良いとこあるね。
ま、アドバイス無しではなかなかやらないんだけどね。
やるだけマシだよ。
今年一年も社内で一番頑張りました。
明日からの帰省、楽しんでくださいね。