リーダーを呼び出し、事実確認をする。

kaohime2009-12-24

一昨日の事、朝一番でリーダーを呼び出して問い詰めた。
「たまたま派遣の子に会って、うちに親会社から増員されるらしいねって言われたけど本当?」
「え?何も聞いてないよ。本当に俺は何も聞いてないんだ。むしろ教えて欲しいくらい。」だそうだ。
で、聞いた話をそのまましたら、
「そうかー、だったら俺が耳にした話と辻褄が合うなぁ・・・本当かもしれない。でも、人が増えるのは良いんじゃない?俺たちは変わらないし、やる事やってれば良いんだし、増員するなら逆にしばらくはこの会社も大丈夫なんだと思うよ。」だって。
本当か?そうなのか??
釈然としないまま「新情報が入ったら教えあおう」と言うことで解散した。
で、Aちゃんにだけはその話をしておいた。
私にとって、この再合併は、吉なのか?凶なのか??

クリスマスイブなので、意地でも残業はしないと決めて帰りました。
帰りに大丸に寄ってケーキでも眺めるかと思ったら、もの凄い人!
最近テレビのワイドショーで、予約無しで買えるクリスマスケーキの特集とかやたらやってたもんね。
そんな中で、ペコちゃんのロールケーキ発見。
今日はペコちゃん卓上カレンダーも付けてくれると言うじゃない!
ならば買ってみようと並びましたよ。
ウキウキして帰って食べてみたら、これが意外と美味しかった!
そうか、噂は本当だったのね。
売れてるって、人気だって言ってたもの。
会社の近くのデイリーヤマザキが閉店セールで、袋菓子も半額になっていたので買占め、姪と甥にクリスマスプレゼントとしてあげました。
うまい棒なんて¥5よ!
電車も混んでたな〜。
クリスマスって何だよ?チキショー!楽しいこと無いですけどー!!