倹約!

世の中は初売りで浮かれています。
悩みに悩んで、今年はどこにも出かけませんでした。
欲しいものは無い。ならば行く必要があるか?
自問自答した結果、今年は参加拒否してみました。
すごい!なんて進歩したの?私!
これで今年の目標の「倹約」にかなりの貢献をしたと思います。
3万円は浮いたでしょう。
頑張れ。
一年に200万円くらい、本当なら貯められるはずなんだよ。
いくら野麦峠的薄給でも、自宅なんだし足りないものは無いんだから、買い足す必要が無いんだよ。
頑張れ!頑張って買い物欲と戦うんだ!
ダイエットと平行してやってみれば良いのよね。
あぁ・・・なんてストレス過多な毎日になるんだろうか?
痩せる前に禿げるかもしれないわね・・・