昨日の反動

リアルに嫌〜な初夢を見ました。
会社帰りに「久々に歩こうか!」とAちゃんと銀座を目指していたら、本屋さんでハンドバッグを忘れてきた事に気付き、焦ってお店に戻るとバッグはあったけど、中身の財布・定期・携帯が無くなっているという夢でした。
本屋さんで近くの交番の場所を聞き、「あぁ、財布買ったばっかりなのに!」とか、「一体カードが何枚あったっけ?!」とか、相当リアルな感じで、目覚めたときにはドキドキしていました。
口に出さないと正夢になるといけないので、起きてすぐ家族に話しましたけどね。
明日からもう仕事なので、リハビリも兼ねて出かけてみました。
甥を連れて、ユニクロ経由スーパーとガソリンスタンド。
お正月だからガソリンが安いと言うので、10数リッター入れて満タンにしました。
ユニクロではパジャマ代わりのスエット上下を¥990で。
そしてスーパーに行ったら、昨日の福袋の残りがあって、靴下15足で¥1000とか、柄パンスト4足¥1000とか、甥にせがまれてアディダスの財布とか買っちゃいました。
あぁ・・・無駄だったか?
いやいや、たまには使わないと、私の精神衛生上にも、日本の経済状態にも悪い。
一気にゼロにするのは無理なので、徐々に減らして行きましょう。
しかし、GW並みの休みだったので、お正月気分になる前に終わる感じだな〜。