仕事始め

kaohime2010-01-04

休みはいつも短い。
たった6連休で正月気分もあったもんじゃない。
しかし、新年早々社長の挨拶で目も覚めたよ。
春から親会社が全株子会社に渡してしまい、うちの会社は孫会社に格下げだそうです。
ひぇ〜!
もうその子会社に吸収されるの、目に見えてませんこと??
子会社や親会社のチームが合併しあって大きくなってきた子会社さんが親会社に。
今は子会社と言う同列にいながら、春からは親会社に!
おぉ・・・どうなるんだ?!
そして4時前に業務は終了し、三々五々帰る事になりましたが、年末同様仕事が片付かず、結局5時過ぎまで居てしまいました。
会社の近所の恵比寿さんにお参りし、赤坂の日枝神社に行きました。
去年の八方塞のお払いをしていただいたので、お礼参りを兼ねた初詣です。
すごい人でビックリしました。
会社挙げて来ているグループも沢山ありました。
お参りしたら、お神酒を振舞われました。
去年のお守りをお返しして、新しいお守りを買って帰りました。
一体今年はどうなるんだろう・・・