何かが切れそう

食べ放題最後の夜

今日も激務。
6時半から八丁堀でしゃぶしゃぶ食べ放題の集いだが、私とリーダーと一年生は終わらない仕事に追われる。
野良元妻も待ちながら仕事をしている。
親会社の保養施設のようなものだったのだけど、3月一杯で閉店するという。
惜しみながらの割勘の会。
タクシーで遅れて行ったけど、ちょうど1鍋を囲む感じで問題なし。
一年生は最初で最後だったんだけど「うまい・・・想像以上でした♪」と、とても嬉しそう、
相当食べて、へそからも出そうなくらい。
行くまでは胃も痛くて、本当に欠席したかったんだけど言い出せず、とりあえず行って、恐る恐る食べてみたら全然平気だった。
良かった。
一次会で私と野良妻は帰る事にして、今夜は外泊の私は日比谷線で銀座に行き、イトシアの地下のクリスピークリームドーナツでお腹一杯なのにドーナツを1個買い、ホテルに向かった。
相当こじんまりしたシングルルームだったけど、必要最低限のものは揃っていたし、シャープのプラズマクラスター付き加湿器もあった。
バスローブもあって8,700円はお徳かもしれません。
食べ放題で残ったボルビックとウーロン茶を持ち帰り、部屋でごくごく飲みました。
あんなに気持ちがピリピリしていたのに、入浴剤入りのお風呂に入ってゆっくりしたら、ちょっと楽になりました。
家を離れて良かったかも知れません。
会社にいる間は本当に頭の神経が切れそうになり、顔がピリピリすることもあったりして、かなりビビッていた私。
脳に異常をきたしているのか?と不安になりましたが、入浴剤くらいで回復できるんだから問題ないでしょう。
明日からも頑張らないと・・・と、湯船に浸かりながら思った事務主任な私でした。