単純な女

今日も全速力で走っている気分。
私は長距離ランナーじゃないのに、もう本当にスタミナ切れしているはずなのに・・・
家の内装も架橋に入っている。
トイレや私の寝室の壁紙も決めないといけない。
本当は今日、担当のTさんが来るはずだったのに、他でも漏水がたて続き、来られなかったから私が電話をする事になったらしい。
何もそれくらい母が答えてくれればいいのに・・・と思いつつ、でもTさんと話ができるのも良いかも♪と思い直す。
21時過ぎに電話して「遅くなってすみません」と詫びを入れると、
「イエイエ大丈夫です。まだ仕事中だから。」と優しい声。
「こんな時間まで?明日の準備とかですか?」と聞くと、
「いや、漏水箇所の写真整理とか、見積書の作成とかで、今夜も12時過ぎるかもしれないです。」と明るい声。
「大変ですねぇ・・・もう少し頑張って下さい。」と、普段出さないような優しい声を出してみる私。
「あの、携帯の番号が非通知なんですけど、番号教えてもらえますか?」とTさん。
「そうですよね・・」と、いやいや教える私。
だって電話番号教えちゃうと、勘違いしてウキウキとかかってくるの待っちゃいそうで怖いのよ。
今、心がカッサカサだから、結婚詐欺にもコロッと引っ掛かりかねない状況だからね。
でもTさんの優しい声を聞いたら、本当にカッサカサの心が潤いました。
単純です。
結婚してるのかしら?
まだ楽しい気分で居たいので、現実的なことは聞かない事にしています。
私、イズミの兄といい、ガテン系に弱かったのね・・・