雪の中新橋で焼き鳥

かしわ

仕事は早目に片付いた。
リーダーはビッグサイトに出かけていた。
雪が降り出した夕方、もう新橋に直行したらどうか?と説得し、リーダーのPCを持って焼鳥屋へ。
7時に予約していたけど、6時半からに早めてもらう。
新橋はシャーベット状に積もり始めていた。
店が全然見つからない。
既に到着してたリーダーが、分かりにくいからと店の前で立って待っていたくれる。
「がおさん、この店ネットで見つけたとか?」と訝しげなリーダー。
「テレビで観たの。すっごく美味しそうだったから、一度来たいと思ってたんだけど・・・ダメ?」と聞くと、
「一見さんは絶対に入らないって店だったよー」と苦笑い。
地下にある狭い店だった。
ボリュームがあるから、串焼き5本と鶏刺しの盛り合わせがあるコースが良いのでは?とお姉さんに薦められ、それに従う。
煮物や突き出しでお腹が膨れそうになる。
ビールがプレミアムモルツで旨いらしい。(私に違いは分からない)
そして鶏刺しの盛り合わせが出た。
ハツ・レバー・ササミ・むね・スナギモの刺身なんて初めて!
全然臭くないし美味しい!
そして白レバーから始まり、つくね・かしわ・モツ・手羽先とスゴイボリュームの串物!!そして美味い!!
「これはうまい!」と皆絶賛。
「絶対にまた来ます!」と居眠りが感激していた。
そう、今日はリーダー主催で一年生と私達女子を労う会だったのでした。
今までの事、これからの事を話し合い、楽しく3時間過ごしました。
「新人の女子を入れよう!」と言うことで話はまとまりました。
一年生の彼より若い女の子を入れるのか・・・複雑。
でも、不必要な経験なら無い方がマシなので、新卒を狙う事にしています。
うまく会社に要望が通ると良いけど・・・
そして帰りは日比谷まで1人歩きました。
今夜は2度目の外泊です。
レム日比谷はバスタブが無いのが気になって迷ったのですが、レインシャワーで十分です。
連泊は嫌かもしれないけど、一泊なら大丈夫。
ベッドも大きいし、椅子はマッサージチェアーだし、テレビも大きいし、空気清浄機も加湿器もマイナスイオンドライヤーもあって、インテリアもしゃれています。
枕も良い感じ。さすがレムってだけあって、眠りにこだわっています。
窓の外にインペリアルタワーを見ながら眠りました。
雪だから、明日普通だったら電車が遅れたかもな〜なんて思いながら、良い気持ちで眠れそうです。