棚ボタで玉ひで

玉ひで

朝、三越前の駅で三越の広告をふと見たら、日本橋三越に「人形町玉ひで」が実演で来ているじゃないですか!
それも最終日は月曜日で、明日は午後半休する予定だから・・・今夜しかチャンスは無い!
日本橋に働く友達にメールしたら「今日は図書館に行くからダメ」と断られ、Aちゃんを誘うと「今日は鍼治療なんです・・・」と断られた。
仕方なく野良元妻を誘うと二つ返事で「行く!」だった。ラッキー!
1人でも行こうと思ってたんだけど、二人で行きましたよ。
入るまでは並んでは居なかったのに、座ってから出てくるまで20分くらい待たされてしまいました。
でも美味しかったです。1時間は並びたくないけど美味しい♪
1300円はちょっと高い気もしますが、鶏が高級みたいです。
江戸職人のイベントで、浅草の大学芋とか、千疋屋のフルーツサンドとか、とらやの和生菓子とか、目移りするほど色々ありました。
私は大学芋と、梅園の白玉あんみつを買って帰りました。
ここにきて急に仕事が普通になり、なんだか気が抜けたような状態です。
実は大物が沈殿しているだけで、あれが浮かび上がってきたら大変な事になるわけですが・・・
今は考えない事にしておきます。