がっかりです・・・

今日は私の部屋の襖が入って終了です。
ただ、ダメな部分が沢山なので、チェックしてもらうためにTさんも来ます。
いつも9時以降なのに、今日は8時50分に現れて、私はメイクも半分しかできておらず、逃げるように妹の家へ。
ファンデーションと眉毛と口紅だけ塗って家に戻り、やり直して欲しい箇所を指定。
昼前に職人が来ると言う事になって、彼は帰って行きました。
「あぁ、これでもう会う事も無いのね。残念・・・」なんて思ってたら、修理する職人と一緒に再び登場。
何をするでもなく一緒にチェックとかアドバイスなどしながら、次の現場に行くまでの時間つぶしなのか、一緒に居ました。
何かの話から急に饒舌になってきたTさん。
「口にぷらす(+)って書いて何て読みます?」と聞かれ、
「叶?」と答えると、
「そうです。じゃぁそれにマイナス(-)を加えると?」と聞かれ、
「吐く?」
「そう。だから口からはプラスの事しか言っちゃいけないんです。それも0.2秒の間で肯定の返事をするんです。」などとベラベラ話し出した。
どうもサイドビジネスねずみ講まがいの事をしているらしい。それも夫婦で。
自分で会社を興したらしんだけど、途中で行き詰ったのか、熱心な嫁に勧められたのか、すっかりのめりこんでいる様子だった。
そういう人特有の饒舌さで。
すっかり覚めてしまった私をよそに、30分以上しゃべってたな〜。
だから人当たりが良かったんだな〜などと、冷静に分析している私と、早く帰らないかな〜とウザい気持ちの私は冷たい目になっていたと思うんですけどね。
結局私の部屋の壁紙を、一度下地からやり直すと言う事になり、また月曜日まで延長です。
でも予定より1週間早く終わったのでホッとしました。
今は家具が無いのでスッキリした我が家。
荷物が帰ってきた時の事を考えると、またノイローゼになりそうです・・・