ラクラクじゃない?!

どうして毎日怒っているんだろう?
私がいけないの?日本人がおかしくなってない??

今日は荷物の搬入日。
前回の搬出に引き続き、ラクラクパックでやるはずだった。
お昼前に何気なく携帯をチェックすると、妹から着信あり。
なんだろう?と思って電話してみると、
「ちょっと!ラクラクになってないわよ!全部ダンボールだけ置いて帰っちゃったけど?!」と激怒。
「はぁ?Tさんに確認したわよ!ちょっと連絡してみるから待ってて。」と言って、ちょっと前まで素敵で盛り上がっていたけど化けの皮が剥がれたTさんに電話した。
「引越屋が荷物置いて帰っちゃったらしいんだけど、どういう事ですか?すぐに確認して下さい。老人二人でできるわけないんだから!」と言うと、
「わかりました、すぐに連絡取って見ます。」と言ったのに、昼休みにかかってきた電話は
「担当者と連絡が取れないんです。電源が入っていないって言われて・・・」だって。
「はぁ?携帯に繋がらなくても、会社の連絡先がわかるでしょう?本人じゃなくても確認くらい会社でできるでしょう?さっさとやって下さいよ!」と激怒する私。
「わ、わかりました・・・」とすごすご切るTさん。
あんなつまらない話をしなければ、私もここまで冷たくならずに済んだのにね。自業自得ですよ。
結局、妹が搬入に来た引越業者に話をしてくれていたので、そこから本社に連絡が入り、急遽手の空いているラクラク担当者を派遣することになったと電話が父からあった。
「でもこれじゃぁ何時に終わるかわからないなぁ・・・」って状況らしい。
引越業者は搬出担当者が搬入もする事になっているらしい。現状復帰するのに、覚えているからだとか。
「私が搬出も担当したんですが、どうして搬入はラクラクじゃないんだと、何度も会社に確認したんですよ。失礼ですけど、高齢の方が二人で開梱できるわけが無いと思っていましたから。でも、搬入だけで開梱無しだと言われたので、私達もどうする事もできなくてすみません。」と言われたらしい。
一番まともま人だ。
その後Tさんから電話があり、
「引越屋から電話があって、担当の女性が休みだそうです。3時ごろから2人開梱に入るそうですけど。」と、なんとも間抜けな話だった。
「それは今父から電話で聞きました。お宅にラクラクで頼んだのに、結果こうなったのはどうしてですか?どこで手違いが生じているのか、担当者が居ようが居まいが調べられるはずでしょう?こっちは午前中に終了すると思っていたのに、何時までかかるか分かりませんよ。誰の責任ですか?往復ラクラクとしての料金を払っているならおかしいでしょう?契約不履行ですよ。こちらが一銭も払っていないのに文句を言える事か?と思っているかもしれませんけど、結局マンションの保険で賄われたって事は、自分で積み立てしていたのと同じですからね。払う必要の無い費用を負担しませんから、お宅が悪いのか、引越屋の今日休んでいるあの女が悪いのか、すぐに確認して下さい!!」
大声でまくし立ててしまいました。もっと冷静に淡々と話さなければいけなかったのに・・・
「申し訳ありません。すぐに確認いたします。」と言って電話は切れた。
家に8時半ごろ帰ると、放心した両親と、片付かないダンボールの山。
私の荷物もあったので、開梱していないダンボールがあるのは当たり前なんだけど、その量たるや凄まじい!
「結局、食器棚や押入れから出した人が戻さないと分からないんだって。だから、出した分をそのまま入れられなくて、ついさっき途中で帰って行ったわよ。」と、しなびた母が言う。
またしても頭に血が上り、速攻でTさんに電話をかけた。
「ちょっと!この時間までかかって、結局終了できないまま帰って行ったって、どういう事なの?おかしいでしょう?初めから、老人二人で片付くはずが無いって言い出したのはTさんだったじゃないですか!なのにこれって、誰が指示を出したんですか?分かったんですか??」と聞くと、
「いえ、まだ・・・」ともごもごしている。絶対にやっていない様子。
「必ず確認して報告して下さい。契約不履行なら、保険屋が全額お支払いするのはおかしいですから。」と言って叩き切った。
そうしてまた家族3人隙間に布団を敷いてバラバラに眠る事になった。
一体どうなるんだろう??