ニトリの「お値段以上」はどこに?

今日は小学生の甥の卒業式だった。
スーツなんて買っても使い道が無いと言っていて、妹は彼にフェイクレザーのライダースジャケットとストライプのシャツ、赤いスリムのジーンズを買い与えた。
そんな子が居るわけも無く、学年でスーツでない男子は2人しか居なかったそうだ。
「みんなサラリーマンみたいだった。」と甥。
「あんたは皆に何て言われたの?」と聞くと、
FBIの捜査官みたいって言われた。」と、まんざらでもない顔をしていた。
小学生は、FBI的要素をどこに見出したんだろう?
4月から中学生だなんて!早いね〜・・・

明日ニトリで買った家具類が届く。
前日に何時頃になるか、確認の電話が入るとは聞いていた。
事前に時間指定ができないとは聞いていたけど、全く考慮の余地が無いそうだ。
で、¥1,000払えば希望の時間に配達できると言う。
明日マックの株主総会に出たい父は、仕方なく¥1,000払って夕方5時の納品を指定したらしい。
ニトリのお値段以上はどこにあるのかが全く分からない。
私はニトリを二度と使わないし、誰にもニトリを薦めない。
絶対に「お値段なり」もしくはそれ以下ですから。
安いからって、貧乏人の足元を見やがって!