とりあえず謝罪はするんだな

ニトリのお客様センターに電話した。
平謝りする女性の電話対応者。
インターネットで見たら、対応が悪いと散々書いてあったので、心して電話をかけたので拍子抜けした。
早速責任者から折り返し電話をもらう事になった。
昼休み後半に携帯に電話があった。
買ったお店の店長と名乗る男から電話だった。
「とにかく見に来て欲しいんです。これが良品なのか不良品なのか、見て頂いて対応を決めて欲しいんです。」と言って、明日来てもらう事になった。
まぁそんなモンでしょうという対応で、憤怒とはならずに済みました。
こんなささくれ立った私の心を癒してくれる新人君。
今日は朝からお客さん巡りで会社には来ない予定だったのに、
「がおさん、午前中は居ますから!」と、赤い顔して出社してきた。
なんて可愛いんだろう♪
「メールが多すぎる・・・」と言って、ずーっとパソコンに向かい、パチパチと打ち込んでいた新人君。
お昼休みにマックのコーヒータダ券を2枚あげた。
「これからHさんとお客さん回るんでしょ?これで休憩してね。今日使わなくても良いからあげる。」と言って、昨日株主総会でもらった券をあげた。
「ありがとうございます!」って、可愛いんだよね〜。
あぁ、今日も中年親父の心境です。
帰りに7時過ぎまで残業し、大丸にフットケアしに行く。
ここもだんだん手抜きになっている気がする。
プロ意識が薄いんだよね。
ダメな日本人がどんどん増えていく・・・