ニトリ謝罪に訪れる

午前中3週間ぶりにヨガに行き、午後ニトリがやってきた。
「これは・・・ダメですね。」と言う状態だったようだ。
結局、初めから届いていない片方のキャビネット同様、4月2日に新品と交換するそうだ。
テレビ台も片方のキャビネットもダイニングテーブルも。
「もっと早くなりませんか?大体そちらの間違いで片方届かなかったキャビネトを、翌日配達しても良さそうなものなのに、なんで1週間以上かかるんですか?おかしいでしょう?」と言うと、
「ごもっともです。通常の配送センターから各支店に届けてお客様への配達に要する日数が1週間でして、その通常の日程でお答えしてしまったようなんです。こちらも確認せず、お客様がこの日でご指定されたものと思い、新品を確保してこの日に一緒に届けるように手配してしまいましたので・・・申し訳ありません。」みたいな言い訳にもならない事を言っていた。
全商品検品後、本人立会いで納品すると言う。
「当日私は立ち会えませんので、必ずチェックしてくださいね。何かあったらまた連絡しますけど。」と言って追い出した。
しかし手ぶらで来た上に、指定時間の配送手数料¥1,000は返金できないとは、やはりお値段以下なんじゃないですか?ニトリさん。
「とてもじゃないけど私は知り合いにニトリさんを薦める事はできません。」と言ってやりました。
再度納品の際の対応で、2ちゃんねんるが炎上するほど書いちゃうかもしれませんよ。
ちゃんとして下さいね。