社長最後の日

私が入社して丸四年が終わる今日、3人目の社長が退陣する。
親会社に戻り、アメリカの合弁会社で社長になるらしい。
まだ54歳、また戻ってくるかもしれない。
「辞令が出たときはホッとしたけど、こうして皆さんの顔を見ると、意外と1人1人と思い出もあり、もう一年くらいやりたかったなと思いました。」なんて、どうして最後にまだそういう事を言うかね?って嫌味を言っていました。
「社名が変わる事もあるかもしれませんが、この調子で頑張れば大丈夫です。」なんて、ダメだ宣言までしていました。
本当にダメな男です。
「NYなんて行った事が無いので、GWにAちゃんと一緒に行きますね!」と言ってみた。
「え?今年のGWはまだ準備が出来てないかもよ。」だって。行かねーっつーの!
これが大人の社交辞令だよ!
そしていい加減な所で仕事も送別会も切り上げ、Aちゃんと歩いて帰りました。
今週はダーリンが送別会で夕飯が要らないとかで、宴会で寿司を張り切って食べていました。
私は下痢の後の便秘が酷くて、なんだかずーっとお腹が空かない状態です。
お陰で昼も相変わらずな物しか食べず、体重も戻りません。
いい感じです。
Aちゃんはダーリンとマイレージの消化のために韓国に来週行くので、銀座の「美思」って韓国化粧品のお店にリサーチに行きました。
ここの基礎化粧品のサンプルを使ったら良かったと言っていたので、またもらいに行きました。
銀座でも安いので、韓国に行ったらどうなっちゃうんでしょうか?
辛い物も得意ではないし、韓国語が全く分からないので、興味はあるのになかなか行けない近くて遠い韓国。
一度は行ってみたいんだけどな〜。