雑談しようかな〜と思って

今日はアイスをもらって午後食べていた。
若手のお兄ちゃんに「今食べる?」と聞くと、「食べます!」と言うので、冷蔵庫から出してあげた。
なんてサービスでしょう。
そしたら、横から視線を感じる。
「??何か?」と聞くと、
「えっと・・・雑談でもしようかと思って。」って、カワイイじゃないですか。
それまで合い方の悪口を言いあっていたのでちょっとヒートアップ気味。
そこでアイスが差し出されて、ちょっと冷静になったのかもしれません。
「土曜日に両親が静岡からバス旅行で東京に来たんです。で、浅草で落ち合って、その後バスに『息子なんです』なんて紹介されて便乗したりして、見物しちゃいました。」だって。
「あら、親孝行じゃない!」と言っておきました。
彼と私は20歳も違い、お母さんとは10歳も違わない様子。
なんて事でしょう・・・
とても誘惑はできませんね。
明日から海外出張するリーダーは8時過ぎに帰っていきました。
私は9時過ぎまで居ました。
本当に毎日忙しくて、あの人が居なくても大丈夫なのか?不安で仕方ありません。
きっとできるんでしょうけど・・・