絶えられず午後半休

昨日の続きで午前中はフル回転。
「申し訳ないけど、体調が悪いので午後帰らせて下さい。」と宣言して取り掛かる。
数字はやっと合って、いざ入力しようとしたら・・・限度オーバー。
通常、上司のはんこを転々ともらいまくり、システム担当者が増額してi/pできるようにするんだけど、そんな流暢な事を言っている場合ではなかった。
既に11時を過ぎている。
リーダーに電話すると「I君にやってもらって」と、いとも簡単に言う。
「は?午前中が締めなんだよ。あなたも社長も居ないし、できるわけないじゃない?」と突っかかってみたけど、
「うん、とりあえず代わって」とケロッと言う。
切れそうになっていたら、経理の取締役がやってきて、
「K社でしょ?じゃぁ問題無いから、書類無しで必要な金額だけ増額してあげるよ。いくらか計算して。」と、天の声のようだった。
たった100万円不足だった。
なんとか請求書をメールに添付して終了。
1時まで残業したものの、午後は帰りました。
もの凄い暑さだけど、ホッとして身体が軽くなった。
本当にヤバかったと思う。私の心身。
どうしようかな〜と迷って、丸の内へ。
今日は「箸の日(8/4)」という事で、夏野ってお箸やさんで箸を配っていたので。
そのまま新丸ビルのアフタヌーンティーでランチして、銀座をふらついて帰り、夜はアロマヨガに出ました。
久しぶりの平日のスポーツクラブ。
「お久しぶりですね!」と、インストラクターに声をかけられてしまいました。
ずっと来てたのに、今年に入ってから何回来たかな?って感じだったので。
はぁ、あとは明日一日頑張ればおしまいだ。
金曜日は会社の創立記念日でお休みで、姪とディズニーランドに行く約束をしている。
頑張れ、わたし!!