創立記念日のため休日

水しぶき上がるシンデレラ城

会社の創立記念日でお休み。
高3の受験生の姪と浮かれて東京ディズニーランドへ。
昨日は体調イマイチだったのでちょっと腰が引けていましたが、行ってしまえばこっちのものだと思い、張り切っていつもより30分も早く家を出ました。
電車も若干空いています。
あと3駅で乗り換えって所でお腹が痛くなってきた私。
寝た振りしながら必死で自分を騙し騙し堪えていたら、急に隣の姪が電車でストンと座り込んでしまいました。
「え?どうしたの??」と聞くと
「気持ち悪い・・・」と言って、既にビニール袋を口に当てていました。
えぇ??って事で、次の駅で引き摺り下ろし、ベンチに座らせると若干落ち着いた様子。
階段を下りた所にトイレがあるけど、そこまで行けるか?と聞くと行けると言うので連れて行こうとしたら数歩でまた座り込み、吐いてしまいました。
なんで??
どうも貧血を起こしたらしく、「目が見えない」なんて言いだす始末。
トイレまで連れて行き、出すもの出したら落ち着いた様子。
あと3駅行き、乗換駅で地上に出て様子を見て、ダメなら帰ろうという事に。
ビルの中庭のベンチに座らせていたら簡単に元気になり
「もう大丈夫だから行こう。」と言う。
本当なのか?
私の方が、ずっとお腹の調子が悪いよって感じでしたが、仕方が無いので東京駅から舞浜に向かいました。
9時開園のところ、着いたら9時半でした。
こんな事初めてです。
まぁ仕方ありません。
それほど混雑しているようにも見えないけど、乗り物の待ち時間はやはりすごいです。
ディズニーランドに入った瞬間に癒された気がします。
来て良かった・・・
とりあえずビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、ウロウロしました。
夜のショーの抽選をしたら外れてしまいました。
水浴び必至なので合羽まで持参してきたのに・・・
暑すぎて全然持ちません。すぐにカキ氷を食べたり日陰で休んだりして、全然何もできない状態でした。
弱っていた姪の方がすっかり回復して元気なのに・・・
結局早く帰ろうと思ってたのに、いつも通り10時の閉演時間まで居てしまいました。
でも帰りの電車の連絡が良くて、11時半には最寄り駅に着きました。
長い一日でした・・・
もう夏のディズニーランドは無理かもしれません。ガックリ・・・