人口が減る

新人君が今日から夏休み。
Aちゃんもダーリンとベトナムへ行ってしまった。
リーダーは今日まで居て、明日から月曜日まで休み。
皆続々と夏休みを取っている。
さすがに今日辺りから暇になってきました。
今月の売り上げを全部入れました。
支払いもほぼ終わらせ、3ヶ月にわたる違算の清算も終り、一山越えた気分です。
また今夜から岡山まで車で帰省するというリーダー。
「早く帰らなくて良いの?」と聞くと、
「もう帰らないと!」と慌てていました。
「昨日帰国して、今夜車で帰るなんて、私が奥さんだったら怖くて嫌だね。」と言ったけど、全然平気そうで笑っていた。
どこからその自信が漲ってくるんだろう?
あなただけが頼りのグループです。
どうか倒れないで下さいね、と言っておきました。