リーダー帰国

リーダーは朝マレーシアから成田に帰国。
その足で会社に出勤してきた。
すごいパワー。
「大丈夫?」って聞くと「意外と平気。いつまで持つか分かんないけど・・・」と、現地の人みたいな笑顔で言う。
お昼に「久しぶりに和食にしましょうか?」とバカに言われて
「それが良いですね!」と言っていたリーダーに、
ナシゴレンが良いんじゃない?」と言ってしまう意地悪な私。
もの凄い苦笑いでした。
お土産もやっつけな感じのお菓子だけで、もっと良いもの買ってこいよ!と思いますが仕方がありません。
彼氏ではないので。
さすがに疲れが出てきたらしく、
「がおさん、午後半休って事で良いですか?」とギブアップ宣言。
「どうぞどうぞ。」と言うが、3時過ぎまで居た。
「もう夕方になりますよ?」と声をかけると、
「ほんと、帰らないと・・・」と、虚ろな目になっていました。