野良元妻、やっぱり怖い・・・

部長代理の肩書きを持つ、どうしようもなく使えないおっさんがいる。
「バカだけど優しい」と言う人もいるが、優柔不断でズルイ最低のおやじだ。
そのおやじにリーダーは仕事を引き継いで海外へ出張に出た。
ところが、おやじはほとんど会社におらず、私が結局対応する羽目になっていた。
私は引き継ぎも受けていないし、状況も把握していないのに、お客さんには私の名前の認知度の方が高いから、「居ないんだったらがおさん」となる。
本当に貧乏くじだった。
「お土産別途買ってこないと暴れる」とリーダーにはメールしたけど、買って来るんだろうか?
気持ちの問題ですからね、これ以上ガッカリさせないで下さい。
そして月曜日に居眠りが休みを取るって前から言っているのに、そのおやじはタイに出張に行くという。
はぁ?!留守番も出来ない上に、オマエが出張に行くってどういう事??と、怒り心頭。
「休み、他の日にしますか?」と居眠りに言われたけど、初めから予定しているのをずらさせるのもどうよ?と思い、どうぞ休んで下さいと言った。
それを知らない野良元妻が、
「えぇ?おやじが出張で居ない上に、居眠りが休むの?信じられない。常識で考えたら休まないよねぇ?」と、聞こえよがしに言う。
「いやいや、私が良いよって言ったのでね。どうせずらしても、本当におやじが次こそ居るという確約も無いから良いのよ。」と言うと、憮然とした顔。
「そんなだから甘く見られるのよ。びしっと言えば良いのに!」と言うので、
「いやいや、有給の範囲ですし、私もいつ体調を崩して休むかも分かりませんし、別に良いんですよ。」となだめても、
「私みたいに嫌な顔をすれば、相手も遠慮するのよ。誰から怖がらせないと、自由にインターネットの書き込みし放題で、月・金に休み放題になるんでしょう?!」と叱られっぱなし。
周りで聞いていた一部の男性はどう思っただろう?
どうしてあんなに「オレ流」を押し付けてくるんだろう??
分からない事だらけだ。
それより自分のだらしない妹をなんとかすれば良いのに・・・