超不調

朝から超不調。
本当は夕方早退して脳神経外科に薬をもらいに行く予定でしたが、赤坂で途中下車してしまい、遅刻するくらいなら病院に行こうと思い、赤坂サカスのトイレで粘った後に電話して、9時半の予約に変更してもらった。
暑かったり寒かったりするから、どこもかしこも不調です。
「我慢したり、付き合い続けなければいけない病気が多々あって、もうイヤなんです。原因を突き詰めて解決していきたいんです。今回脳神経外科で治せないとおっしゃるなら、どこか他の科の病院を紹介して下さい!」と言ってみた。
「難しいね〜。とりあえず、薬を飲んだら良くなってきているんでしょう?だったらもう少し薬で様子見たらどう?」と、いい加減な事を言われた。
確かに三越で眩暈がしたくらいで、今週は先週に比べてずいぶん楽だ。
でもいつまで続くか分からないし、もう面倒なのでそれで受け入れた事にした。
そして耳鼻科に電話して、来週予約無しで行ってみる事にした。
そして性懲りも無く、帰りには伊勢丹に行って見た。
レインコートやワンピースをバーゲンで購入したが、ワンピースより高いレインコートってどうなんでしょう?
でも、気軽に着れるのが欲しかったんだよね。
もう要らないのに、また傘まで買っちゃった。
だってキャシャレルで¥3,150だし、レインコートとよく合ってたんだもん・・・