大失敗

仕事で大失敗を犯す。
午後、リーダーとのミーティング前に注文のFAXが届いた。
1時半までに注文すると当日出荷が可能なので、速攻で発注してミーティングに入った。
出てきてRe.Faxをチェックしていたら・・・サイズが違う!!
25って書いてあるのに5を出してしまった!!
速攻でメーカーに電話したけど「あら〜、今日はもう出ませんねぇ。」と言われ、
「出ちゃったものも、戻せませんねぇ。」と言う。
仕方なくお客さんに連絡すると
「なんで?べーちゃんらしくないなぁ。5を引き取るから25必ず今日中に送ってや。」と言われ、もうどうすることもできずメーカーに土下座の勢いで電話してお願いした。
「ちょっと他に手が無いか考えます。」と言われて、リーダーに現状報告をする。
「あれ〜。まぁ仕方ないね。倉庫まで取りに行って、こっちから送るんじゃダメなの?16kgだから持てるよ。」とリーダー。
「おぉ!聞いてみます!」と言って即メーカーに連絡する。
「倉庫はお台場なのでいけるとは思うんだけど・・・うーん、微妙な時間なので、折り返します。」
そしたら「オレが取りに行っても良いよ。」と、リーダーも新人君も言ってくれる。
なんていい人たちなんでしょう・・・(涙)
結局メーカーから出す事はできず、ギリギリの時間に、お客さんから横流ししてもらえる事になり、なんとか事なきを得ました。
最悪、明日大阪まで新幹線で手持ちかと思いました・・・(T−T)