同じような場面

今日は居眠りに昨日の私と同じような状態が起きていた。
お客さんに商品をテレコで送ってしまい、回収して正しい商品を持参するという。
徒歩圏内のお客さんで、正しい商品が届いたから、お昼までに誰かが届けないといけないのに、バカもキチガイも出かけていて居なかった。
「いいですよ!私が昼休みに行きますから!!」と、けんか腰の電話をしていた。
昨日の私とは正反対の状況にお気の毒だな〜と思う。
私には二人の営業が「オレが行こうか?」と言ってくれたのにね。
仕事も出来ず、雑用もできないオヤジ達。
本当に不要だと思うんですけど。
最近社員旅行の件で時々盛り上がっている人々。
「楽しそうだね」と言うと、
「そう思うなら一緒に行きましょうよ!まだ大丈夫ですよ!!」と笑顔で誘われた。
本当は行っても良いんだけど、この体調を考えると、神様が今年はおとなしくしておけと言っているようで、積極的に参加する気になれません。
円高だし、懐かしのGUAMだし、ちょっと惹かれるんだけどねぇ・・・
でも絶対にリーダーは誘ってくれません。
あのヒト、本当に私のこと嫌いなのかしら??