ダメ人間ですから

朝、化粧していたら酷いめまいが襲ってきた。
今朝は吐き気までする。
また布団に潜り込み小一時間寝てから会社に向かった。
雨だし本当は行きたくなかったけど、中間決算だし9月末日だし、通常の感覚を持ち合わせた会社員なら休めないだろう?って感じでして・・・
こんな事が続いたらシャレにならないし、周りも変に思うだろうなぁと考え、出社前に三越でモチクリームのドーナツ型を買って行きました。
3時に賄賂として配ろうと考えて12個入りを買いました。
こんな日も、私とリーダーはすれ違いで会えませんでした。
そして野良元妻は、うちのリーダーに説教をたれたらしいです。
それを通りすがりに聞いたAちゃんは、「あのヒトにそんな事言う権限があるのか?」と私に問いかけてきました。
私にも分かりませんよ。
「がおさんの事をちゃんと考えないと、あの日とは本当に壊れてしまいますよ。それで良いんですか?いいわけないでしょう?がおさんが居なかったら、お宅のグループは成り立たないのに、そのがおさんの体調も考えてあげない仕事配分ってどうなのよ?」と言ってくれたそうです。
ありがたいお話ですが、私が言わせていると勘違いされても困るんですよね。
新しい子が入ればいいのかと言われたらそれも微妙だし、よそから暇そうなのを異動させるのか?と言われても面倒臭い。
新しいことを覚えるのも、新人に教えるのも同じくらい時間がかかるし面倒でしょう?
もう本当にどうしたら一番いいのかが判断付かない。
月曜日に後半の目標や仕事配分に着いて会議をするとメールが入っていた。
提案できる事は何も無いなぁ・・・
個々人がやるべき事を必ずやって、私の手を煩わせないで欲しいって感じかな?
売り上げが特別に増えたら限度増額申請を速やかにするとか、新規得意先に販売するなら、決済条件を確定させて速攻でコード申請するとか、言わなくてもやってくれよって感じ。
そんな些細な事に時間を取られ、イライラが募ってめまいがするんじゃ、私としては防ぎようが無いのでね・・・