9時前に決着が付く

今日の夜が締め切りのインプットに何時までかかるか見当が付かず、密かにビジネスホテルを取ろうかと考えていましたが、予想に反して9時前に終了しました!
準備が利いたね新人君!!と、手を取り合って喜びたい気分でした。
日中が磯が新です。
通常業務で定時までは忙しく、残業時間になってやっとプラスアルファの作業ができる。
そうすると残業はどんどん増えるわけです。
隣のグループの30代後半の男子と3人で残業していましたが、私達が終わったと聞いて彼も仕事を切り上げて一緒に戸締りして帰りました。
ご飯に行こうと誘っても良かったのかもしれないけど、私が疲れちゃって早く帰りたかった・・・
リーダーは今日も午前中に居ただけで
「新人君が居るから大丈夫だよね?」みたいなことを言って、さらっと居なくなったっけ・・・
絶対に今週は一度ご飯をおごらせようと思っているが、このペースだと居ないかもしれないな。
本当にもう口も聞かなくなれば良いのだろうか?
でも、他のグループに行かされてもとても働けないと思うんだよね。
悔しい!どこでもやれる自信さえあれば「異動してやる!」って啖呵切ることもできるのになぁ・・・