大事にされていない

明日までに請求書を発行しなければならない客先。
これが毎月私達を苦しめ、残業に追い込むと言うのに、通常第二営業日午前中までにFAX到着必須のところを、決算のため月末1日前に送って来いという。
悪魔か?!
それなのに、今日若手とリーダーは別の客先の送別ゴルフコンペに出ていて不在。
あんまりじゃないの?
何か最近、本当にリーダーに大事にされていない自分を感じます。
どうやって酷い目に遭わせてやったらいいのか?と考えています。
私が昨日の午後に病院行きだったので、「明日私を一人にするのなら、朝から打ち込めるように準備して、デスクに置いておけよ!」と、新人君に言い置いておいたら、24日までの分はちゃんとできていたのでガンガン残業して入れましたよ。
気が付けばアホのおっさんと二人きり。
死んだ気になってインプットして終わったら10時前。
おっさんを置き去りにして、さっさと帰りました。
そのちょっと前まで残業していたAちゃんに意地悪するという入社24年目の女子が、
「がおさん、これ見ました?」と、キチガイのへんてこな印刷物を見せる。
どうも担当が替わりますますみたいなご挨拶の葉書を作っているみたいなんだけど、最後に自分の顔写真が入っている。
それも、営業マンの名刺みたいにスーツ姿ではなく、なぜか黄色いクタクタのポロシャツにぼさぼさの頭。
「これって、会社として了解しているのかしら?」とおっさんに聞いてみると、
「さっき社長が見てたけど何も言ってなかったから、良いんじゃないの?」との感想。
こえー。
こんなのもらった方がびっくりしてしまうぞ。
どんな会社なんだ?!って思われちゃう。
気持ち悪っ!