原因はあった

午後半休して耳鼻科に結果を聞きに行く。
雨で憂鬱になる。
会社を出るのが遅くなって病院にギリギリになってしまい、お昼抜きだった私は耐えられずに駅前の立ち食いそば屋でかけそばを食べました。
「検査の結果はと・・・あぁ、右は正常だけど、左の三半規管の能力が落ちているね。左右で半分くらいの差が出ている。これが眩暈の原因でしょう。」と言われた。
通常20〜40無いといけない何かが、右は40なのに対して左が17しかないそうだ。
そのバランスの悪さで、引きずられるような眩暈を感じるらしいです。
薬を処方され「キョロキョロしないように」と、ほぼ無理な事を言われて終了。
また治療の方法は無いらしい。
がっかり・・・
1ヶ月くらい様子をみろとも言われた。
私の行動半径がどんどん狭められていく気がするのはどうしてだろう?
せっかく早く帰れたので、夜のヨガに出てみた。
たった5人しかいなくてビックリ。
その上ハードできつかった・・・