リーダーに直訴

昨日に引き続き、ランチの時もAちゃんが憂鬱そうなので、思い切ってリーダーに相談しました。
「毎日ご迷惑をおかけしております。
皆様のご協力あっての残業無しの日々を過ごさせて頂いており、感謝しております。
父の具合はまだ不安定で、今後もどうなるか分からず、でもかなりのボリュームのまま担当は持ち続けています。
メールもした通り、いつどのような状況になるやもわからず、会社として大変な問題に発展しかねない自体が起こり得るポジションに居ると思っています。
どう考えてもマンパワー不足しています。
どうかAちゃんをスカウトしてもらえませんか?
またAちゃんは隣の席の子に意地悪をされているようで、仕事がし難い状況になっているようで、このまま辞めてしまわれるよりは、うちで引き抜いてしまえば良いのではないかと思います。
私のせいにしていただいて構いません。
彼女と仕事を分担して、どちらが不在でもカバーできるようにしていきます。
居眠りとトレードすることが無理なら、1人うちのグループで増やして下さい。
現状が最低ラインで、このまま毎月売り上げが増え続けるなら、人員増員でも文句は無いでしょう?
会社として人を増やしたくないなら、他部署で余っている人材を回してもらえば良いだけでしょう?
なんでうちのグループだけが我慢し続けないといけないんですか?
それ位の要望を出して下さい!」
と訴えました。
「わかった。社長に話してみる。」
と言ってくれましたが、果たしてどうなるのか?
「すぐに動いて下さい。私は本当にいつ休む事になるかも分からないんですから。」と念を押しておきましたが・・・
お願いだから早く何とかしてね。