早々に終わってしまった!

コンビニとは違う!

今日は腹を括っていたのに、やり出したら6時半には目処がついてしまいました。
「私達、天才じゃない?!」と、若手と二人で喜び合いました。
この10ヶ月あまり、私達を苦しめ続ける企業の売り上げが、遂に月額1千万円を軽く超え、消費税込み1.500万円オーバーとなりました。
信じられません!
あれだけ時間と精神疲労をかけて毎月1千万円越えないなんて・・・と愚痴を言っていましたが、遂にここまで来ました!
その上楽にインプットも終わるなんて・・・やればできるのね・・・
バカなおっさんと居眠りと4人で残業していて、
「おっさん!月末処理終わります!!ご飯おごって!」と言うと、
「いいよ。いつ?」と、あっさりした答え。
「え?今日、今から。」と言うと、
「え?今から??・・・良いけど。」と言うので、若手と二人でガッツポーズをして、新しいビルに行こうという事になりました。
私は7時までに仕事を終わらせると宣言し、仕事に集中しました。
散々「3人で」とおっさんが強調していて、居眠りも居るのにどうするんだろう?と思っていたら、しばーらくしてから
「居眠りさんも行く?」と、気の無い誘いをかけていました。
「私は仕事がまだ終わらないので・・・」なんて、意地になっているような発言をしているので、
「私ももう少しかかるよ。7時に終わるなら一緒に行けば良いんじゃない?」と、最低限の誘いをかけておきました。
「じゃぁ、頑張ります。」とか言っておいて、実際は私よりずっと早く終わっていました。
4人で新しいビルに向かいましたが、さすがに一杯でどこにも入れず、仕方なく前からあるビルでおでんを食べました。
〆の茶飯におでんの出汁をかけて食べるお茶漬けが美味しかった!
その後、ビルの最上階にあるマンダリンオリエンタルホテルのバーに行き、ただで通過して夜景を堪能し、トイレに行ってまた夜景を眺めて帰りました。
次回はもっと早い時間に来て、ちゃんとカクテルでもおごって欲しいものです。
でも「満席です」って言ってたから、どっちにしても入れなかったんだけど。