無理やり食事をおごらせる

Aちゃんがリーダーと直接話をしたらしい。
「Aさんはリーダーとうまくいってないの?」と、先方のリーダーとの不仲を追及して北と言う。
「それは無いです。ただ、となりの意地悪な女子が我慢できないんです。それに対する対処もしてくれないし、私がそちらに行けば、戦力になると思いますよ。居眠りより10倍働きます。居眠りを出しちゃえば良いと思いますけど?」と、思い切って言ってみたらしい。
「居眠りはもう行く所がないんじゃないかなぁ・・・」だって。
なんでそんなのばかりうちに集めるわけ?
最近そんなリーダーと私は不仲なので、ほとんど話もしていませんが・・・
今日は残業するつもりで居て、1時間くらいで目処がたった。
野良元妻もいつものように意味の無い残業をしていて、他にも近辺に若者が珍しく数人残っていて、「メシでも行く?」と話していた。
「私も行く!」と言うと、「良いよ。」と答えたので、嫌がる野良元妻を引きずって付いて行った。
男子がランチに良く行くお店で、すっかりご贔屓らしく、「煮物食べる?」とか「マカロニサラダこれで終りだから。」とか「じゃぁシュウマイは人数分にする?」等の融通が利いていた。
とても家庭的で美味しくて、相変わらずバカバカしい話しかせず、とても楽しく終わりました。
彼らは神田の町に消えて行き、私達は9時の閉店と共に帰りました。
たまには息抜きしないと煮詰まるよね。
って、最近息抜き過ぎって気もするけど・・・