愛いヤツじゃ!

9時20分頃、うちの若手から電話があった。
「今から飛行機に乗ります。3時間半くらい繋がりませんから!何かありますか?」というご機嫌伺いの電話だった。
「今のところ大丈夫。もう搭乗時間じゃないの?」と聞くと、
「ギリギリです!」だって。
「気をつけて。楽しんでおいで。」と言うと、
「はい!行って来ます!」だって。
愛いヤツじゃのう・・・
そしてまた午後電話が入った。
「今着きました!何かトラブルとか無いですか?」
一人前の事言うじゃないの。
「うん、大丈夫。電話もほとんど鳴らないし、根回ししておいてくれたお陰だね。そっちはどう?楽しい?」と聞くと、
「まだ着いたばかりなので・・・でも暑いです!」だって。
仕事のメールは全部CCを担当者に落としているので、どれほど私が業務を代行しているかが分かるようになっている。
夕方リーダーから電話があり、
「どうですか?1人でも大丈夫ですか?」と暢気な事を言っていた。
「メールした件、回答無いですよ。あと30分で連絡が無いと私は帰りますから、後はそちらからメールでも電話でもして下さいね。」と言うと、
「はいはい、分かりました〜。」とあっさり切られてしまいまいした。
そして回答が無いので「これで閉店します〜」とメールして帰りました。
今日は美容院に行って、長くなりすぎた髪を切って、またデジタルパーマをかけてみました。
美容院も暇みたいでした。
いつもは何人もお客さんを掛け持ちで、行ったり来たりしているのに、今日は個室でがっぷり私だけの相手をしてくれました。
シャンプーもパーマのロッドも1人で巻いてました。
そして出来上がった私は、短くしすぎたみたいで、おばさんパーマみたいになっちゃいました。
あぁ・・・月曜日こんな髪型で大丈夫だろうか??